SSブログ

いけだ書店 [書店]

今日は仕事帰りにルミネ池袋の4Fにある「いけだ書店」にぶらり立ち寄ってきました。
職場から結構近いのですが、今までに寄ったことはなかったですね。

海外、国内旅行に役立つガイドブックなど旅行書売り場が結構広く取られています。
といってもお店自体はそれほど広くなくて、フロアの片隅という感じです。

私がまず目を向ける文庫売り場は新刊がディスプレイされているところと売り場が離れていたりして、ちょっと見づらい感じがしました。
今日は購入予定はなかったので、さっと見ただけですが、ルミネの中、しかも周りは女性向けのショップが並んでいるところにあるので、ほとんどが女性客で少々居辛かったです。
たぶん時間があってもあまり長居がしないだろうお店でした。

本を買うとだいたい店員さんの応対なんかも気にしたりするのですが、今日は買わなかったので特に気にしませんでした。


私はよくこのように、何も買う予定がないのに本屋さんに立ち寄ることが多いです。
多いときには週に3回くらい通うことも...しかも3回とも何も買わなかったりして...
本屋さんの雰囲気が好きというか、本が好きなんです。
見てるだけでもワクワクしてきます。
今週はまだ始まったばかりですが、あと何回通うことになるかな...
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。