SSブログ

新規開拓その1 [日記]

新しい小説、まだ読んだことがない作家を新規に開拓する時はみなさんどうしてるんでしょう?
私は本屋に行くとおもむろに携帯を取り出しメモが出来る準備をします。
そして文庫の棚を端から端まで見ながら、裏表紙を読んだり、なんとなく気になった小説の作家の名前をメモります。
主に狙っているのはやっぱりシリーズもの、そして今のブームは警察小説です。

もちろん気になった小説そのものは今後の購入候補にはなりますが、もしかしたらこの作家の作品は全部面白いかもしれない、なんて思います。
そんなわけで本屋では作家をメモり、帰宅して、よく利用している楽天ブックスでその作家を検索して、面白そうな作品を全てピックアップしていくのです。


この方法で見つけた作品、作家は、成功もあれば失敗もあり...
ピックアップだけはしたが、いまだに購入していないので成功か失敗かも分からないものもあったり。
本や作家を選ぶ時はその場で自分が感じたものを信じているのですが、なかなか100%成功は難しいですね。

この方法では結構掘り尽くしてしまった感があるので、最近は平置きされている新刊の中から新しい作家を見つけて購入候補を増やしています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。