SSブログ

武士道シックスティーン [誉田哲也]

映画化されて話題になりました「武士道シックスティーン」。
最近結構ハマっている、「ストロベリーナイト」の著者である誉田哲也先生の作品です。
彼の作品にはしては珍しくグロさがなく、剣道に打ち込む女子高校生が主役の青春ストーリーです。
映画では、成海璃子・北乃きい主演でしたね。

実はこの作品を読んだのは、「ストロベリーナイト」などの刑事ものを読む前で、誉田作品を読むのは初めてでした。
映画そのものには全く興味がありませんでしたが、中学・高校と剣道をやっていたこともあり、懐かしさも手伝って読んでみようと思いました。
内容としては、まあまあ面白かったという感じでしょうか。
でも、剣道をやっていなかったら...もしかしたら読まなかったかもしれません。


この「武士道シックスティーン」、単行本ですが既に続編が刊行されています。
「武士道セブンティーン」「武士道エイティーン」、まさに続編ですね。
主人公は同じで、もちろん剣道を舞台にしたストーリーなので、文庫で刊行されたら...やっぱり買ってしまうんでしょうね~。
剣道、懐かしいし、シリーズもの好きだし...




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
素朴な疑問ビーケーワン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。