SSブログ

野望円舞曲完結! [荻野目悠樹]

田中芳樹&荻野目悠樹作品として徳間デュアル文庫から刊行されている「野望円舞曲」。
2010年12月に第10巻が刊行されて、長きに渡った物語が完結しました。
この作品、なんと10年かけて刊行されてきました。

最終巻も徳間デュアル文庫独特のサイズでブックカバーにも入らず分厚いので自宅で読みましたが、先日読み終わりました。
最後はいつも以上に早く読み終わりましたね。
まさかあんな結末になるとは思いませんでしたが、面白かったです。

この作品での田中芳樹先生は、基本的なアイデアのみの提供。
小説自体は荻野目悠樹先生が執筆されていますので、作風も荻野目悠樹先生の作風だと思いますが、そんなことは関係なく楽しんで読み終えることが出来ました。


作家プロフィールを見て驚きました。
荻野目悠樹先生って1965年生まれでまだ40代だったんですね。
ということはまだまだこれから多くの作品、「野望円舞曲」のような大作も書けるわけですので、今後の活躍にも非常に期待しています。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
臨場霊感バスガイド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。