SSブログ

スティング [その他]

小説ではないのですが、かなり気になったので読んでみました「スティング」。
知る人ぞ知る伝説のスーパーロックバンド「THE POLICE」のボーカル、スティングの自伝です。

何故今自伝なのか?
おそらく2011年1月から始まるソロツアーに乗じて出した感がありますね。
「THE POLICE」の名前は知らなくてもスティングだったら知ってる人も多いと思います。

「スティング」はスティング自らが綴った生まれから現在に至るまでの出来事が書かれています。
「THE POLICE」は大好きで、少し前までは全アルバム、ベスト盤、トリビュートアルバム、映画のサントラ、スティングのソロアルバムだけでなく、ギタリストのアンディ・サマーズのアルバムも全部持っていたほどでした。
少し前にCDを整理した際にかなり処分してしまいましたが...
今でも残ったアルバムを時々引っ張り出してきては聴いています。

個人的な気持ちで言うと、「THE POLICE」は大好きでしたが、スティングのソロは「THE POLICE」ほどではないですが、「THE POLICE」のベーシストでヴォーカルということでよく聴いています。


さて自伝の方ですが...正直あまり...という感じでした。
「THE POLICE」の話は最後の方にほんの少しだけ、そこに至るまでの話が大部分を占め、「THE POLICE」以降のソロでの活動の話もほとんど書いてありませんでした。
う~ん、「THE POLICE」の活動休止、何年か前に一時的に再結成したものの、現在に至っても活動の兆しがない理由がなんとなく分かってしまいました。

この自伝「スティング」、今後また読むかと言ったらたぶんもう読まないでしょうね。
「スティング」に限りませんが、自伝って...あんまり面白くないですね...




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
姐御刑事神狩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。