SSブログ

バチカン奇跡調査官 [藤木稟]

表紙が気になって購入した「バチカン奇跡調査官」。
しかもネットで事前にシリーズ化されることが分かっていて購入しました。
シリーズもの好きはとりあえず買って読んでみるんです。

「バチカン奇跡調査官」はタイトルそのままで、バチカン市国に所属していて、世界中の「奇跡」と呼ばれる現象の真偽を調査し判別する秘密調査官の物語です。
第1巻の表紙の天才科学者の日本人神父、平賀と第2巻の表紙の古文書・暗号解読のエキスパート、ロバートがコンビを組んで奇跡と事件に挑みます。

表紙を見ると今風のイラストで、とても角川ホラー文庫から刊行されているとは思えない感じ。
内容もホラーって感じではなく、事件と謎解きのミステリーって感じかな。
個人的にこういう宗教的な雰囲気のようなものは好きじゃないですが、まあそこそこ面白かったんじゃないでしょうか。
既に第2巻が刊行されていて、2月には第3巻も刊行予定になっています。
続巻を購入するかどうか...悩んでいます。




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
千里眼 The Startつかのまの間奏曲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。