SSブログ

地図男 [真藤順丈]

本屋さんでふと目に留まった本、「地図男」。
分厚くなかったので軽く読めそうで購入してみました。
作家は真藤順丈先生。
2008年から2009年にかけて4つの新人賞を受賞してデビューしました。

仕事中の「俺」は、ある日、大判の関東地域地図帖を小脇に抱えた奇妙な漂浪者に遭遇する。
地図帖にはびっしりと、男の紡ぎだした土地ごとの物語が書き込まれていた。
物語に没入した「俺」は、次第にそこに秘められた謎の真相に迫っていく...

この作品は、第3回ダ・ヴィンチ文学賞大賞を受賞したようで、単行本刊行時、「王様のブランチ」や朝日新聞など、各紙、メディアで話題をさらった作品のようです。
それなりに期待して読んだのですが...
ストーリーが頭の中でイメージ出来ず、正直なところ面白さが全く伝わってきませんでした。
う~ん、購入してちょっと失敗感を感じた作品でしたね。




nice!(49) 
共通テーマ:

nice! 49

戦争大臣Ⅲかめ探偵K ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。