SSブログ

十角館の殺人 [綾辻行人]

ずっと読んでみたいシリーズとして候補にはあがっていたのですが、1冊1冊が分厚いこともあり、なかなか購入に踏み切れなかったのですが、ついに購入しました「十角館の殺人」。
綾辻行人先生のデビュー作で、代表的なシリーズ作品です。

十角形の奇妙な館が建つ孤島・角島を大学ミステリー研の七人が訪れた。
館を建てた建築家は、半年前に炎上した屋敷で焼死したという。
やがて学生たちを襲う連続殺人。
驚愕の結末が読者を待ち受ける!

453ページある作品でしたが、意外にもサクサク読めて結構面白かったです。
1987年に刊行された作品で、この作家のデビュー作なので、あまり期待はしていなかったのですが、これならこの後の作品も読めるなと感じました。
ミステリーとしてはそれほど凝っているわけでもなく、オーソドックスな感じでしたが。

まだシリーズ2作目の「水車館の殺人」以降は購入していませんが、いずれ読んでみるつもりです。
やっぱり2作目も分厚いので読むまでに時間がかかるかもしれませんが...




nice!(72) 
共通テーマ:

nice! 72

沈黙のアイドル警官の紋章 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。