SSブログ

死なない生徒殺人事件 [野崎まど]

2010年10月にメディアワークス文庫から刊行された野崎まど先生の3作目の作品です。
タイトルからして面白そうだと思い購入しました。
サイズは適度な長さの240ページです。

「永遠の命を持った生徒がいるらしいんですよ」

生物教師・伊藤が着任した女子校「私立藤凰学院」にはそんな噂があった。
話半分に聞いていた伊藤だったが、後日学校にて、ある女生徒から声をかけられる。
自分がその「死なない生徒」だと言ってはばからない彼女だったが、程なく彼女は何者かの手によって殺害されてしまう。

果たして「不死」の意味とは?

そして犯人の目的は!?

この作家の作品を読むのは2作目ですが、まだ作風が掴めませんね。
そこそこ面白いという感じですが、「そこそこ」という感じが妥当なところです。
今ひとつミステリー要素が薄い気がします。
読みやすいことは確かで、自宅読みで数日で読みきってしまいました。

今後この作家の作品を購入するかどうかは...微妙なところですね。
読みやすいことは確かなんですけどね~。




nice!(45)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 45

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
吸血鬼ドックへご案内スピン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。