SSブログ

吸血鬼ブランドはお好き? [赤川次郎]

赤川次郎先生の吸血鬼シリーズの第26弾である「吸血鬼ブランドはお好き?」。
2008年8月にコバルト文庫から刊行されました。
数多くのシリーズ作品の中で、唯一コバルト文庫から刊行されているものです。
この作品から、表紙・挿絵のイラストが、「ひだかなみ」という方に変わっています。

ファッションデザイナーの卵・麻乃は、ある夜、マントをまとった吸血鬼風ファッションの男性を見かけ、吸血鬼をイメージしたデザインを考えつく。
だが、それを師匠に盗まれた上に解雇され...
図らずもモデルになった吸血鬼クロロックと娘のエリカが、正義のために立ち上がる!

この作品は、表題作の他に、「吸血鬼は魔女狩りの季節」「吸血鬼円舞曲(ワルツ)」の2編が収録されています。
全体のページ数が185ページ、しかも結構挿絵が入っていて、1ページの行間、文字数も少ない。
通勤電車で読むと、片道だけで読み終わってしまうくらいなので、この作品は自宅読みしました。
予想通り、一気に1時間もかからずに読めてしまいましたね。
読後感はあいかわらず良くて、軽い気持ちで読める作品です。
この軽い感じが好きで、続巻の刊行をいつも心待ちにしています。




nice!(44) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。