SSブログ

220冊 [日記]

4月から現在までに読んだ小説が先日220冊になりました。
約8ヶ月で220冊。
最初は年間365冊を目指していたのですが、そうすると1日1冊読まなければならず、さすがにそれは無理そうです。
ほとんどが通勤電車の往復の間ですが、自宅でも帰宅後に読んだりしています。
落ち着いた頃には、1時間から多くて2時間くらいしか余裕がなく。

通勤時間は往復約2時間。
2回乗り換えがあり、その待ち時間も含めても1日で約2時間半。
400ページくらいの小説だと、だいたい2日で読み終わります。
もっと読む時間が多ければこのくらいなら1日で読めるでしょうか。


現在、まだ読んでいない自宅在庫が26冊くらい。
結構分厚いのもあったり、300ページ弱のもあったりと、いろいろあります。
これだけあれば2ヶ月くらいは持ちそうなんですが...追加で買っちゃうんですよね~。

今日は金曜日。
終末にまた頑張って読み進めたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。