SSブログ

タイムスリップ [鯨統一郎]

面白そうなタイトルに惹かれて購入した「タイムスリップ森鴎外」。
作家は鯨統一郎先生です。
推理作家であり、SF作家であり、そして...覆面作家らしいです。
年齢など一切伏せられていますね。

「タイムスリップ森鴎外」は「タイムスリップ」シリーズの第1作目です。
明治の文豪・森鴎外が何者かに殺されかけ、大正11年から現代の渋谷にタイムスリップします。
そこに主人公である女子高生が絡んでいきます。


読んだのは結構前ですが、面白かったです。
内容は軽めで一気に読めちゃいましたね。
これは妻も結構面白いといって私が読んだ後に、これまた一気に読んでしまったようです。

「タイムスリップ」シリーズはこれまでに6作が刊行されています。
私は3作目まで文庫で読みましたが、その後は文庫化が待ちきれずに新書版を2作購入して読んでしまいました。
それぞれ舞台となる時代や登場人物は違うし、作品によって当たり外れがあったりしますが、シリーズものなので読み続けています。
11月に刊行されたばかりの最新作「タイムスリップ紫式部」はまだ購入していませんが、これに関しては文庫化が追いついていないので、たぶんまた新書版を購入すると思います。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
HMV ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。