SSブログ

敗者の嘘 アナザーフェイス2 [堂場瞬一]

2010年7月に文庫書下ろしで刊行された「アナザーフェイス」の第2弾、「敗者の嘘」。
作家は堂場瞬一先生です。
この作品も文庫書下ろしで刊行されています。

神保町で、強盗放火殺人事件が発生。
容疑者にスポーツ用品店店長の渋谷が浮上する。
だが、任意捜査の最中に渋谷は自殺。
翌日には真犯人を名乗る女性弁護士・篠崎優が出頭する。
混乱する特捜本部に、かつての上司・福原の命令で、育児のため一線から外れた刑事総務課の大友鉄が加わるが...

このシリーズは、仕事と育児に奔走する刑事が主人公。
他の警察小説と違って地味な感じがしますが、意外にキャラがたっていて面白いです。
シリーズ第2作も前作に違わず、面白かったですね。
438ページとそこそこの厚さがありますが、サクサク読み進めることが出来ました。

彼の作品で、既に読んでいる作品の中では今のところ外してないですね。
まだまだ読んでいない作品も多いので、これから読んでいくのが楽しみです。




nice!(63) 
共通テーマ:

nice! 63

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。