SSブログ

千里眼 シンガポール・フライヤー [松岡圭祐]

新シリーズ第8弾の「千里眼 シンガポール・フライヤー」も上下巻の2冊でした。
表紙はどちらもイラストになっていましたね。
作品毎にイメージが違う感じがします。

岬美由紀の過去が明らかになり、彼女自身が罪に問われた裁判から数ヵ月後。
世界中を震感させる謎のステルス機が出現し、新種の鳥インフルエンザが大流行する。
一見関係のない事件に隠された陰謀に美由紀はいかに立ち向かうのか?

世界を転戦するF1レースとウイルスの拡散状況に共通点を見つけた美由紀は、自らF1マシンのハンドルを握りレースに参戦する。
そんな中、美由紀の前に立ちはだかる謎の組織ノン=クオリア。
この組織の目的は何なのか!?

この作品から新たな敵であるノン=クオリアという組織が登場します。
前作で過去が明らかになり一区切りついた感じがあったのですが、やはり新たな展開がありました。
この先の最大の敵になるであろうノン=クオリアとの闘い。
これからの作品でも楽しみです。

作品のタイトルでもあるシンガポール・フライヤー。
2008年においては世界最大の観覧車です。
この作品が刊行された時にはまだ建設途中。
まだこの世にお披露目されていないものを登場させるのはさすがですね。


 

nice!(66)  コメント(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。